眠たくない日がない、妊婦の日々

3人目の妊娠中です。

一番イヤなのは「3人目だから余裕でしょー」なんて心ないことを言われること。

2人の育児に追われ、休む暇なく多忙に生活し、2人産んだからこそわかる出産の恐怖に時々怯えているのです。

何人産もうが出産は壮絶!!

あんまり考えないようにしよう…ただ最初の出産が26才で今はもう31才。やっぱり体力的にも、ちょっときついんです。

お腹が大きくなってきたから、なんだか息苦しい時があるし、ふらふらしています。

そして、眠いっ!!上の子が4歳、下の子が2歳。

悪夢をみては泣いたり、布団から落ちては泣いたり、のど乾いたーって起きたり。

なかなか朝までぐっすり眠れません。

私もお腹大きくなってきたから、頻尿になり夜中一回はトイレに起きます。

そして、朝は幼稚園の準備のため早起き。

昔は仕事が休みなら昼までぐっすり寝たりしていたのにな~。

幻のような日々です。

ただ、家族が増え、また新生児のほにゃほにゃの赤ちゃんを抱っこできるのかと思うとうれしいです。

お母さん、頑張ります!

出産時に気になるムダ毛処理、脱毛 おすすめで調べてみては?

青汁って美味しいのあるの?

小さい頃からどうも野菜全般が苦手で、アトピーもあるのでなかなか夏は厳しい季節です。なのですが、やはり健康にも気を使わなきゃということでサプリや青汁に興味が出てきました。

ただ・・青汁って、美味しいとは謳ってても所詮青汁なんじゃないか!と思って、なかなか選べません。
美味しいランキング.com:http://xn--n8jub9qma7z5bb2183etc7d.com/で見たところ、フルーツ果汁の入った青汁があるようです。

どれが美味しそうかというとこの中では青りんごゼリーの青汁が食べられそうですね。安いしw “青汁って美味しいのあるの?”の続きを読む

人懐こい野良の猫と出会いました

今日は非番でした。リフレッシュも兼ねて、買い物に出かけた出先のことです。
電信柱の影から私を覗く、黒い影がおりました。

じっと見つめてくるその目は金色に爛々と輝いており……まあ、猫さんだったのですが、可愛いというよりかは凛々しく、この周辺を仕切っているようなボス猫の風格を漂わせておりました。
ちんまい前足を揃え、その場に座る黒猫さん。進行方向の電信柱に身を寄せるように座っていたので、あんまり警戒心を持たれるのも嫌でしたし、そのまま通り過ぎようとしたんですが……なんとこのボス猫(仮)さん、すごくフレンドリー。
“人懐こい野良の猫と出会いました”の続きを読む

第一次反抗期

最近、娘のいやいや期がとても酷くなってきました。

食べる?いや!片づけよう?いや!寝るよ。
いや!お風呂だよ。いや!

こんな風に何でもかんでも「いや!」と返されてしまいます。

第一次反抗期であることはよくわかっているのですが、
実際に始めて子育てをしてみると、
街で見かけるお母さん方が「知らない!」とぶちぎれる気持ちがよくわかりました。

今までは、お母さん怖いとか厳しいのかなとかそんな風に思っていましたが
本当に子育てはとても大変なものであるのだということを知りました。

まだ1年くらいいやいや期が続くのかと思うと、やっていけるか少し不安です。
メンズ脱毛神戸