敏感肌で乾燥しやすい私が潤いがある肌になったか

私は、小さい頃から敏感肌で、石鹸などでもよく荒れていました。

なのでクレンジングの石鹸で顔を洗ううちに顔がパサパサになってきたのです。

赤ちゃん用の乾燥を抑えるクリームを塗っていたのですが、あまり効果はなかったです。

大人用のちゃんとしたクリームを買わなければ治らないと思っていますが、敏感肌なのでもっとパサパサになったり、赤くなったりするのではないかと考えていました。

しかし、母も敏感肌だったので対策を教えてもらいました!
ソフィーナの化粧水を朝昼晩と霧吹きで吹きかけるといいよ、です!!

早速私は、始めました。

最初はこれで治るのか?

ただの化粧水では?と思っていましたが、一週間、二週間、一ヶ月と続けていくうちに変化が見られました!!

パサパサだった肌は触って気持ちいい潤いがあったのです!
私は、とても感動しました。

今もずっと教えてもらった時から続けています。

冬場でも全く乾燥しません。

敏感肌の私でも全く荒れませんでした。
これで、敏感肌もマシになったので、やっとナイトアイボーテを使うことができます。

とてもいいケアの方法だと思いました。

私のスキンケア方法

私のスキンケアについて教えいたします。

私が特に気になっているのは「毛穴の汚れ・イチゴ鼻」です。

昔はよく、拭くだけメイク落としを使用していましたが、今は一切使うのを辞めました。

今は、ちゃんとリメリーを使ってケアしています。

マスカラ・アイメークはコットンにクレンジングオイルをしみこませ、押さえつけるだけです。

その他の部分は、クレンジングジェルでなじませるように落とします。

(1分程度)その後洗顔フォームをしっかり泡立て(awa hour)を使用しています。

モコモコの泡でさらに1分程度肌に直接手が触れない様に、肌の上で円を描いていきます。

それからぬるま湯で泡をすべて落としきって、きれいなタオルで肌を軽く押すようにふきます。

ゴシゴシこすってしまうとお肌に悪いです。

洗顔の後には私は化粧水の代わりに、保湿マスクをします。

安い物ですが、毎日欠かさずやっています。

その後、乳液・保湿液をつけてマッサージします。

以上で毎日のスキンケアについては終了です。

朝は、基本的にぬるま湯で顔を洗って終了です。

乾燥肌のシンプルスキンケア

私は極度の乾燥肌で、一年中かさかさ粉吹きです。

お風呂上りのスキンケアは欠かせません。

かといってそれほど高級な物は使ってません。
安いものをたくさん使う、それが私のシンプルスキンケアです。

まず化粧水は、今人気のハトムギ化粧水です。
これをバシャバシャ顔につけます。

そういえば、ハトムギはポツポツイボにも効果があると、艶つや習慣の口コミで見かけました。

私はハトムギ化粧水ですが、少しは効果もありそうですね。

そのあとは乳液。
刺激の少ないちふれの乳液がお気に入りです。

ここまでは特に普通ですが、
この後私、ボディークリームを顔に塗っちゃいます。

やっぱりボディクリームが一番保湿力が高いと思うんですよね。

これをしっかり塗り込んで終了。

気を付けてることは、香料の入ってないものを選ぶようにしています。

もとからあまり香りの強いものは好きじゃないのですが、
前に皮膚科の先生に良くないと言われてから使わなくなりました。

書いてみるとほんとにシンプルですね。
ズボラとも言うのかもしれません…

でも色々塗りたくるより、このぐらいシンプルのほうが肌にはいいんじゃないかなと思ってます。

更年期障害と薄毛

『更年期障害』と「薄毛」には、深い関係があるのをご存知でしょうか?

『更年期障害』になると女性ホルモンの分泌量が減少してしまい、男性ホルモンの割合が多くなります。

男性ホルモンには「薄毛」を促す作用があるので、『更年期障害』になると「薄毛」になりやすい傾向があります。

では、どうすれば『更年期障害』による「薄毛」を予防・改善できるのでしょうか?

予防・改善するのに大事なことは、女性ホルモンの分泌を促すということと男性ホルモンの分泌を抑えるということです。

女性ホルモンの分泌を促すのに効果があるといわれているのが、大豆製品です。

納豆や豆乳、豆腐といった大豆製品には、イソフラボンと呼ばれる女性ホルモンの一種「エストロゲン」と同じような働きを持つ成分が含まれています。

そのため、大豆製品を食べることで、女性ホルモンの分泌をアップすることが可能です。

それに、不規則な生活をしていると男性ホルモンの分泌が多くなるので、規則正しい生活習慣を意識するようにしてください。ストレピア

ある国のバストアップ方法を真似てみた!!

私は胸を大きくしたいという事もありましたが、
何よりも胸の形を良くしたいという事もあったので、
色々手軽にできるケアで効果的なものは無いかと調べている時期がありました。

そこでとても魅力的だったのが、
とある国も女性はとても胸の形が良く大きすぎず小さすぎず綺麗なバストをしているというのがあって、
なんだ!?ととても気になり調べた結果、
その国の女性は胸が大きくなる時期にお母さんが娘にバストケアをしっかりと伝授しているという事が分かりました。

それは毎日手軽に無理なくできるケアで、これなら真似ができると思い私は毎日そうしています。

そのケア方法とは何かと言いますと、
バスタイムにお風呂場でできる簡単なバストケアです。

シャワーを使って行うのですが、
女性の胸の横、脇の下〜胸の横〜下にシャワーの水圧を使って
リンパを刺激するような感じでマッサージをするというものです。

もちろん手で摩っても良いのですが、
シャワーの水圧が一番ベストな刺激なんだそうで、
こする摩擦で肌を痛める必要もないですし、
なによりお風呂場で結構も良くなっていて、
マッサージ効果も高めてくれるのだそうです。

女性ホルモンにも作用するらしく、
女性らしい丸みを帯びたとても綺麗なバストに近づくという事で、
私もそれを見てから毎晩お風呂場でケアしています。

あまり長い時間やらなくても謳歌があるので、毎日忘れる事なく、
シャワーを浴びる時にごく自然にケアできるので本当に良いと思います。

またこれに加えて、石鹸で体を洗う時にも胸の横から下を通り
(ちょうどブラジャーでいうところのワイヤーに当る部分)
優しくマッサージするようにしています。

このお陰かマッサージをする前と今ではワンサイズくらい違いが出ました。

すっきりフルーツ青汁で効率良くダイエットするなら

UVアフターサービスは、美容診査について非常に重要なものです

UVアフターサービスは、美容診査について非常に重要なものであるが、決してUVアフターサービスにて炎症事後シミを防げるものではない。炎症事後シミは炎症にて引き起こされるもので、UVを通じて引き起こされるわけではありません。
普段、皮膚は28太陽ほどのテンポで代謝を繰り返している結果、いらなくなった肌と共にメラニンも排泄されます。だが、過剰に作られて排泄の速度が追いつかなくなったり、代謝が正常に行われないって、いつまでも肌にメラニンがある体調が続き、シミとなってしまうのです。
いまや通年を通したUVアフターサービスは世の常なのに、アフターサービスを怠って屋外に長年要る人間はまぎれもなく「シミ・ソバカス予備軍」だ。

キミエホワイトプラス 口コミ
UVによる皮膚の落胆は、退化と共にそのアピールがシミとなって皮膚に現われるようになります。若い時は日焼けを通じてもすぐシミが出るわけでも無く、太陽が経てばまた元の皮膚に戻っていきますが、カテゴリーが進むと日焼けの後にもっぱらシミが残る事も少なくありません。
シミの最大の原因はUV。傘や帽子、衣裳などで自らUVを浴びるのを防ぐ他、日焼け止めやファンデーションなど皮膚の外装でUVをカットすることが大切です。
掃除選択は、結合界面活性剤、エッセンシャルオイル、色素、防腐剤(パラベン)などができるだけ配合されてないもの、低いものを使用しましょう。結合添加物は、角質肥厚や皮脂腺の異変の要因です。
シミ答えはシミの状態に合わせたシミをなくすためのコスメティックによることが大切です。

生まれつき髪のくせが強いわたし

生まれつき髪のくせが著しく、小学校の頃からの憂慮でした。
大雨の日光、ジムは大嫌い!
なぜなら、髪がクルンクルンになり、管轄がつかなくなるからです。
午前かけたドライヤーだって、
大雨の日光は先ず外側にでれば次いで元通り。
殊に前髪のくせが著しいので、湿度が高ければ施すコツもなく、
はなはだ自分の髪が嫌いでした。

中学校に入り、誠実パーマのぼるものを開拓、
さっそくかけに行きます。
いわゆるカールをかけるパーマは、学校の先生は目ざとく見つけますが、
誠実パーマで先生に目をつけられた事はなく、
何回かかけました。
それでも効果はひと月前後。お財布が持ちませんでした。

のち、縮毛髪立て直しがいたるところでできるようになり、
体験しに行きました。
お姿の毛髪のようにまっすぐに伸び、熱気!
これはかけた所は、永久に堂々、というのがすばらしかった。
その代わり、新たに生えてきたくせのある毛髪との境目が敢然として、
時間が経つとまさかばかばかしいですね。
これも髪全体を賭けるとなると、最適金額が加わり、
決してよく出向けるものではありませんでした。
マイナチュレ販売サイトはこちら

そうこうやるうちに人前キャラ、新規出会いがありました。
ある時、何とも腕のいい美師ちゃんが限定になってくれたんです。
なにが素晴らしいって、こういうくせだらけの髪を、
売り易い髪としてくれたのです!
もちろん縮毛髪立て直しは収支無し、だ。
この方のおかげで、自分の髪が嫌いじゃなくなり、
自分の髪材質を受け入れることができるようにました。
そんな訳で、私の中では、「くせ毛には、いい美師!」
コイツに尽きます。

40歳になると老化がさすがに進んでくる

40価格になると老化が進んできてヘアーにも年齢が見られたり行う。私の場合は髪の毛の分量はいまひとつ気にはならないのですが白髪が値ニュース出てきたので後で益々増えていくのかなと心配しています。現時点白髪染めとしてはいませんが、白髪が目立つようになってきたら使用しようかなと考えています。また学生時代の同級生の近辺は薄毛が進行してしまってある人もいて又もや歳を取ったなと感じてしまいます。

こちらは薄毛が進行しているわけではありませんが、日課が相当悪化がちなので注意しなければいけないかもしれません。日課が乱れてしまうと血行不良になってしまってスカルプや髪の毛に必要な養分が送られなくなってしまいます。そのためスカルプ境遇が悪くなって脱毛が増えて仕舞うみたいです。私も現在起きたら枕元に髪の毛が落ちて掛かる事があるので人ごとではないなと思いました。脱毛が増えて薄毛になってしまわないようにこれからは正しい生活を送っていこうと思いました。
つむじが薄い

風邪と口臭の深い関係

「風邪」と【口臭】は一見、関係が無いように感じますが、実は深い関係があるのです。

「風邪」をひくとカラダはもちろん、口内の免疫力も低下してしまいます。

そうすると、唾液の分泌量が低下してしまうので、口内の細菌が増加し、【口臭】が酷くなります。

また、「風邪薬」に含まれている成分にも唾液の分泌量を低下させる作用がありますし、発熱することによっても唾液の分泌量が減少するでしょう。

このように、「風邪」をひくと様々な原因で唾液の分泌量が減少し、【口臭】が強くなるという訳です。

【口臭】を強くしないためにも「風邪」をひかないというのが一番ですが、いくら気をつけてもひいてしまう場合もありますよね。

その時は、早めに「風邪」を治すことを最優先して、ゆっくりと体を休めるようにしましょう。

もし、「風邪」をひいた時の【口臭】が酷いという場合は、唾液の分泌量を増やすためにもマスクをしてみてはいかがでしょうか?

また、果物を食べて、ビタミンと水分を補給するのもオススメです。

それに、こまめにうがいしたり、水分を摂るようにして、口の中が乾燥しないように気をつけてください。

歯の黄ばみを落とす

エイジングケアにコラーゲンは欠かせませんん

エイジングケアに本格的に興味をもったのは、ふと今日ですね。
鏡に感じる自分の風貌があまりにも疲れていた風貌を通していたので、これは、恐ろしいと思い、始めました。
前もって、コラーゲンを連日摂取するようにしました。
コラーゲンって一言で言っても、売ってるとこにて、コラーゲンという呼称だけで、コラーゲンなんてちっとも入ってない栄養剤もあるから、何となく飲み込むなら高い方がいいんですか。
後は、納豆という卵を連日採り入れるようにしています。納豆も卵もビューティーに必要なものがいっぱい入っていますからね。ヨーグルトなど乳酸菌のあるのもいいですよね。乳酸菌で腸を揃えることも大切だと思います。殊に、卵の白身をお薦めします。
先日わたしは外部仕事をしていたので、いかに日焼け対策しても風貌は真っ黒で、昨今だに黒さが残っててるので、美白成分のあるメークアップ水をいっぱい使うようとしてます。
メークアップ水も、シャンプー以後五分け前以内に思う存分つけます。けれども、本当に蓋をしないと意図ないんですよね。わたしはいつもメークアップ水の以後、ほったらかしていたので、いつまでもあんな乾燥肌だったのかなと悔いてます。
メークアップ水を塗った後は、乳液かクリームをつけます。
毎月は、毒消しにつき、岩盤浴やゲルマニウム温浴に行きます。ふんだんに汗と共に悪賢い毒物も流します。いつまでも若々しくいたいって言うのはおばさんの本望だから、アンチエイジングは永遠に続きますね。
ハイチオールcホワイティア